2012年3月25日日曜日

貨物列車大集合!! その2

今回は、EF65から紹介していきます。


3.EF65  この形式は、配置されている機関区によって種類などが違ってくるため、今回は主に新鶴見機関区周辺で活躍しているカマを紹介します。
まず、種類は、大きく分けて国鉄色赤・青・クリームプレ機、貨物更新色赤・青・白プレ機、広島更新色の7種類に分けられます。

(1)国鉄色赤プレ機

 
                                                                 









1078号機













1077号機












1079号機  スノープロウ不搭載




(2)国鉄色青プレ機












1121号機



1122号機も新鶴見で撮影したんですが、写真をアップするのを忘れました。

(3)国鉄色クリームプレ機
この種類に該当するのは、1119号機で、まだ撮影には成功していません。

(4)貨物更新色赤プレ機                 











1068号機 西武38000の甲種輸送









1084号機 コキ牽引












1068号機 タキ牽引











1066号機 南海8000系の甲種輸送










1065号機 コキ牽引




(5)貨物更新色青プレ機
これに該当する1061号機については、まだ撮影に成功していません。
series211さんはつい最近、鶴見で撮ったらしいです。

(6)貨物更新色白プレ機                 












1095号機 コキ牽引











車番不明 EH200形「ブルーサンダー」との重連単機


(7)広島更新色
こちらに該当する1089号機と1127号機(通称ゲレニーナ)は、まだ撮影していません。


容量の関係上、今回はEF65のみとさせていただきます。次回はEF66からです。
お楽しみに~

1 件のコメント:

  1. 青プレ更新の1061号機は、一昨日大宮で配給に入っているのを撮ったよ。
    画像は後日俺のブログで。

    返信削除