2012年8月25日土曜日

5月25~27日の東京ディズニーリゾート旅行記(3日目・最終日)

さて、いよいよディズニーの旅も最終日を迎えました。

この日は、ディズニーランドへ。

前日の反省もあって、この日は比較的早めに部屋を出ました。
そして、ロビーでチェックアウトを済ませ、いざランドへ。

ホテルから、ディズニーリゾートクルーザー(バス)でディズニーリゾートライン(モノレール)の「ベイサイドステーション」へ。
ここでちょっと撮影。



ディズニーリゾートライン





宿泊した「ヒルトン東京ベイホテル」


その後、リゾートラインで「東京ディズニーランドステーション」へ。
列車を降りた後、急いでランド入り口にできている列に並びました。


そして、開園後ですが、我々はビッグサンダーマウンテンに乗るべく、ダッシュ。
開園直後だったので、約20分で乗れました。


その後は、最終日でテンションがあまり上がらなかったこともあり、適当に園内をぶらついていました。
でも、そんな中、あるキャラクターに遭遇。


サイン中のミスター・インクレディブル


そう、あのミスター・インクレディブルです!
たぶんパレード以外では初めて見かけましたね。


その後、昼食をトゥモローランドテラスで。



昼食前に撮ったシンデレラ城

結構良く撮れたと思います。


昼食後は、トゥモローランドをぐるぐる廻って、最後ホーンテッドマンションに乗り、ディズニーランドを後にしました。




と、こんな感じに書きましたが実際、この旅行はかなり楽しかったですね。
一緒に廻ってくれた親戚にはとても感謝しています。

皆さんも是非、ディズニーに行ったら、アトラクションに乗るだけでなく、日常を忘れさせてくれるような、ディズニー独特の雰囲気というものも楽しんでみてはいかがでしょうか。

以上、ディズニーの旅行記でした。
今後は、予告した「EL&SLみなかみ」の乗車記を含め、また撮影記に戻します。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿