2012年7月16日月曜日

7月16日(月)の横浜市営地下鉄撮影記

こんばんは。最近はしょっちゅう更新できて嬉しいですね。

さて、今回はタイトル(漢字が多いですが)にもある通り、本日7月16日に部活の大会に行くついでに撮った横浜市営地下鉄についての記事を書きたいと思います。

「ディズニーの記事はいつになったらアップされるんだ!!」という方もいるかと思いますが、それについてはもう少し時間をください。
ほんっとに分量がハンパじゃなくて………
でも、それだけ質のいいものが出来上がると思いますので、楽しみにしていてください。
もっ、もちろん普段の記事もかなり質のいいものを目指して書いていますよ(>o<;;)
…っていうか、「質がいい」ってなんだ??
自分でも意味が分からない(笑)

それはさておき、早速、撮影記の方へ参りましょう。
あっそうそう、あらかじめ言っておきますが、私は市営地下鉄に関して詳しくないので、ここでは「ブルーライン」と「グリーンライン」の違いだけ明記しておきます。
誰か詳しい事を知っている人がいたら、教えてもらいたです。


まず、練習がてら、朝大船で撮ったEF210。


EF210‐147+コキ  

間違えてマニュアルフォーカスにしてしまい、ピントがずれました…
これがもしEF66‐0番台だったら、たぶん泣いてました(←笑笑笑)


その後、時は流れ、大会終了後。

まずはセンター北にて。


グリーンライン(日吉行き)   どーんと正面です。





ブルーライン(あざみ野行き)



引いてもう一枚。


ブルーライン(あざみ野行き)




その後、センター南へ。


グリーンライン(中山行き)   若干ピントずれか?


反対方面の後打ちも。

グリーンライン(日吉行き)


その後は、横浜に向かうべくブルーラインのホームへ。


ブルーライン(あざみ野行き)


時刻を確認するために電光掲示板を見ると、こんな表示が。


「試運転」の表示


しばらく待つと、「試運転列車」がやってきました。


試運転列車   LEDがプッツン…


普通のと大差なかったですね。


試運転列車のLED


もちろん後打ちも。


試運転列車  後打ち



このあと反対側に来た湘南台行きに乗って横浜へ向かい、その後は遅れてやってきた横須賀線の逗子行きに乗って帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿