2012年7月24日火曜日

7月18日の撮影記&おまけ&お知らせ

前回の投稿に引き続き、今回もディズニーの話題、といきたい所ですが、なかなか2日目の内容が書き終わりませんので、今回は久しぶりに撮影記に戻りたいと思います。

さて、タイトルにもある7月18日ですが、この日私は、午前学校、午後部活というちょっと特殊なスケジュールをこなした後、帰路の途中の横浜駅で、京急線と直通運転をしている都営浅草線5300系を撮影することにしました。

現地に到着すると、まだ15分くらい余裕があったので、適当に「赤い電車」を撮影していました。


1500形




800形




2100形




1000形




1000形



私が狙っていた5300系は、上りの方だったのですが、下りの方が先でした(笑)



5300系


後打ちも。


5300系


その後、狙いの上り5300系の1本前に、600形がやってきました。


600形


そして、ついに本番。
向こうに「白い電車」、5300系が姿を現しました。カーブするところをカメラに収めようとすると…


5300系&1000形


まさかの裏被り
ここまでは考えていませんでした。

でも、ここをポジティブに考えて…


5300系&1000形


そう!裏被りではありますが、並びの瞬間を撮ることができたのです!

いや~、人生前向きに考えないとアカンですな(笑)


とにかく、それを撮った後は急いで退散しました。人が多かったもんで。


~・~おまけ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ここでは、7月17日に東戸塚で撮ったシキ611B1の回送輸送の画像をアップします。
実はこっちの方がネタだったりします。


951レで輸送される、シキ611B1(車掌車付き)

この時はEF210の代走でした。


シキ611B1




~・~お知らせ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
明日から部活の合宿です。
なので、しばらく更新できません。ご了承ください。


ではまた。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様でーす。

    都営5300って俺の場合ネグラが家から15分という近さだからねえ…。

    とりあえず合宿頑張れ。

    返信削除